摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【日本酒】八海山 特別本醸造

どうも、おはこんばにちは摩訶ぺっこり(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


最近日本酒の美味しさを知りました。
過去の記憶に日本酒を飲んだことはあるかもしれないですが、ちゃんと味わって呑んだことはなかったです。


飲み会の席などで、恐らくノリとかで呑んだことはあるのですが、それが日本酒だと認識していなかったので、日本酒の味を知りる由もなかったと思います。


飲み会の席では、どのお酒も呑んだとしても味わって呑むということがなく、ただなんとなく呑んで楽しく過ごすという感覚が強かったです。


日本酒の美味しさに気づくまで、日本酒と焼酎の違いさえもわからなかったです笑
同じ透明色のお酒という認識だけでした。


最近まで日常から家で呑んでいるお酒は、「檸檬堂 カミソリレモンドライ」と「キリン一番搾り 糖質ゼロ」でした。


この2種を2年くらいずっと呑んでいましたが、ふとなにを思ったのか、違う種類のお酒も呑んでみる?と思い、今回紹介している日本酒の「八海山 特別本醸造」を購入してみました。


「八海山 特別本醸造」を選んだ理由は、実は特に何もなく、どの日本酒を購入してみようかな~と選んでるときに直感的に選んだものになります。




そして、いざこの八海山 特別本醸造を呑んでみると・・・・・・


うまい!


うまい!!


うまい!!!


うまい!!!!



と鬼滅の刃の煉獄杏寿郎のようになってしまいました笑


このときに受けた衝撃があまりにも自分の中で強すぎました。
この年で、日本酒の上手さに気づいてしまったのです笑


調べてみると「本醸造」より上のランクがあるみたいで、「吟醸」>「大吟醸」とランクが上がっていくみたいです。


ますます、日本酒を呑む楽しさが増えていく今日この頃です。


「本醸造」ですごく美味しいのにさらに上のランクの美味しさがあるなんてワクワクしかないですね。


因みに、冒頭に日本酒と焼酎の違いがわからないと書いてありますが、ちゃんと、焼酎も買って飲み比べしました。


自分の中では、焼酎はアルコール度数が高いせいか、アルコールの味が強すぎて日本酒のほうが好きになりそうです。


もちろん、焼酎は焼酎で美味しいのですが。


そんなこんだで、自分の中で日本酒の美味しさを教えてくれた「八海山 特別本醸造」はこれからも愛用していきたいと思います。


【製品情報】

×

非ログインユーザーとして返信する