摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボ30】【ミッション】#14 One Unit Battle 1

One Unit Battle 1


バトル

ゲームモード:エキスパート


▼MAP

出撃メンバー
[味方初期配置]
・イチナナ式/兜甲児


[敵初期配置]
・気炎万丈怪獣グールギラス
・???(オルクスーラ/自律システム)
・ギラ・ドーガ/ネオ・ジオン兵
・ガラセクトV2/機械獣
・デスマグネ/AI
・因果応報怪獣デバドドン

<="" p="" alt="">

▼所感
難易度(5段階):★★★☆☆(3)


本来であれば、難易度:★★★相当だと思います。
敵のレベルも15と高く、武装の強化も3段階まで上がっている。
HPもギラ・ドーガ以外は、1万を越えている。


こちらは、レベルが高くても5~7くらいで、機体の強化もそこまで出来ていないと思う。
しかも、出撃できる数が任意の1機だけという制限がある。


勝利条件は、敵の全滅か、4ターンを迎えるということで、
普通にプレイしても勝機はあると思います。


僕の場合は、AOSアップデート100%達成済み、兜甲児のレベルが70、最強クラスの強化パーツを装備しているので、簡単にクリアできました。


ただ、機体が全く強化していないので、被弾した場合結構なダメージを喰らいました。
一撃で1500~2500程度ダメージを受けた。
兜甲児のレベルが70でも、相手の攻撃の命中率が50でやや高め。
最終的に被弾してHP1100くらいまで減らされました。


しかし!!
こちらも、ブレストファイヤーで18000のダメージが出るので、
一撃で撃破できちゃう。強化パーツのお陰です。
(最強武装の威力が8000になる強化パーツつけているので、ブレストファイヤーの威力が8000になってます)
ブレストファイヤーはEN消費が激しいがこれもまた気にせずガンガン使える。
(EN+200、毎ターンEN50%回復の強化パーツをつけています)
やられる前にやる!!
(2回行動できる強化パーツをつけています)


といったバランス崩壊する強化パーツをつけているお陰で、
2ターンで敵を全滅できました(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ


▼バトルスコア

獲得CREDIT:17,419
獲得PP:51
SCORE:6


▼バトルリザルト

ターン数:2
獲得強化パーツ:
・無し
獲得スキルプログラム:

・闘争心 x2

獲得サポーター
・無し


敵詳細

▼気炎万丈怪獣グールギラス


▼オルクスーラ


▼ネオ・ジオン兵/ギラ・ドーガ


▼ガラセクトV2


▼デスマグネ


▼因果応報怪獣デバドドン

×

非ログインユーザーとして返信する