摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボV】第13話:禁断の海

第13話:禁断の海

▼簡単なあらすじ
ナデシコはソレスタルビーイングの協力を得ることができた。
そんな中、ミスルギ皇国のアンジュリーゼ皇女がノーマであることが発表された。
アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ皇女殿下はミスルギ皇国第一皇女として洗礼の儀を
受けていて、そこでノーマだと発覚したのである。


16歳になるまで発覚が遅れたのは、父であるジュライ・飛鳥・ミスルギ皇帝が事実を
隠したいたからであった。


これにより、ジュライ・飛鳥・ミスルギ皇帝は失脚し、
新しい指導者となったのは神聖皇帝ジュリオー一世である。
また、アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギは、皇位継承権と国籍を剥奪して
追放処分となったことが発表された。


ナデシコとソレスタルビーイングは次の作戦行動として、太平洋のDエリアに向こう事になった。その地帯は飛行機の航路や人工衛星の軌道から外された太平洋上の一帯であり、謎の地帯とされていた。
実際は、地磁気の影響で機械類が正常に働かないために開発が放棄された一帯であった。


人の出入りが極端に少ないため、そこを根城にしている人間がいる可能性があり、
それは火星の後継者と推測し、調査に向かうのであった。


▼SRポイント獲得条件
登場から3ターン以内(通算5ターン以内)にガレオン級、スクーナー級のドラゴンを全滅させる。


▼所感
敵が広がって展開されているのでアタッカー3人くらいで敵を撃破していく。
アタッカーは、撃墜数稼ぎ中のトライボンバー、ガードダイバー、リョーコの3人である。


トライボンバーとガードダイバーに気力上昇を使い、気力150にする。
これでプラーナコンバーターの効果が適用される。
リョーコは、ゴールド、シルバーエンブレムがあるので問題ない。


気力150に上げているので、敵も安定して一撃で撃破でき、スムーズに進んだ。


途中で敵・味方増援が出現。
味方増援のテッサ達は、そのまま待機。
敵増援のドラゴンたちは、アタッカー3人で引き続き撃破していく。


そのまま3人を戦線に突っ込んだので、ドラゴンたちはこの3人を狙ってくるので
反撃を駆使してSR条件達成。


敵詳細

▼GN-XⅢ

▼GN-XⅣ

▼ユークリッド

▼ドラゴン スクーナー級

▼ドラゴン ガレオン級

参戦した機体とパイロット

▼ハサウェイ・ノア

▼Ξガンダム

▼相良宗介

▼アル

▼ARX-7 アーバレスト

▼メリッサ・マオ

▼M9 ガーンズバック

▼クルツ・ウェーバー

▼M9 ガーンズバック

▼ベルファンガン・クルーゾー

▼M9D ファルケ

▼テレサ・テスタロッサ

▼リチャード・ヘンリー・マデューカス

▼トゥアハー・デ・ダナン

×

非ログインユーザーとして返信する