摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボV】第50話:終わりなき戦い

第50話:終わりなき戦い

あらすじ


バトル

【所感】


初期配置の敵は、デスラー率いるガミラス艦隊部隊。
HPが高い戦艦ばかりであるが、もはや もはや である。


SRポイント獲得条件が、デウスーラⅡ世にマップ兵器「デスラー砲」を使わせては
いけないので、全軍で突撃して固まってしまうとMAP兵器の餌食になってしまうので
このステージは少数精鋭で進軍。


[戦艦は叩き甲斐のある]ヤザン大先生とフラグ成立をミスして波動砲を使えない宇宙船間ヤマト、ジュドーばかりいい格好させいないルー・ルカだけで一先ず先陣切らせました。


気力が低いうちは、さすが戦艦というべきか、一撃で落とせない。
でも、安心してください。
再攻撃がありますから。


各パイロットの技量も最大の400まで上げているので、
一撃で落ちなくても再攻撃で落とせる!!


敵を倒して気力が上がってきたら、ワンパンで倒せるダメージがでるようになった。
気分はワンパンマン。


デウスーラⅡ世を撃墜するとイベントが発生しマップが切り替わるが、味方位置やHP/EN/SPなどはそのままの状態で開始される。


敵増援として、エンブリヲ率いる三世界混合部隊が出現する。
出現する敵はどれもボスクラス。


ボスクラスには、「熱血」「愛」「勇気」「魂」持ちのパイロットで
各個撃破していった。
HP6万程度までのボスクラスなら一撃で撃破できた。


余裕のよっちゃんグッ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ヒステリカ(エンブリヲ)を撃破すると、更に敵増援で、
ヒステリカ(エンブリヲ)ヒステリカ5体とレナードが出現する。


ヒステリカ(エンブリヲ)は、同一ターンで、5体を一気に撃破しないと、
次のターンに復活してしまう。


余裕のよっちゃんグッ(๑•̀ㅂ•́)و✧


クズのエンブリヲを5回も葬れるとポジティブ思考で挑みました。
エンブリヲの登場するヒステリカのHPは36000と高くないので、
熱血かけたら一撃で落とせるので、結構楽だった。


それでは、エンブリヲの最後をお楽しみください!!
全女性キャラクターによる、総攻撃です。とんでもない威力です。


エンブリヲ・・・オーバーキルによる退場!!
See you next super robot wars!!


謝罪会見

前の記事でデスラーがガミラス軍の一番偉い人のくせに、武装1個しかなく、
カットインもない、ショボい野郎と発言したことをお詫び申し上げます。
デスラーさんごめんねごめんね~。
▼デスラー砲


ちゃんとカットインもあるよ!


ターニャの最後


イルマの最後



敵紹介

▼デスラー/デウスーラⅡ世

▼アベルト・デスラー

▼デウスーラⅡ世


▼ターニャ/ビクトリア

▼ターニャ

▼ビクトリア


▼イルマ/エイレーネ

▼イルマ

▼エイレーネ


▼ファウラー/プラン1056 コダールi

▼リー・ファウラー

▼プラン1056 コダールi


▼サビーナ/プラン1056 コダールi

▼サビーナ・レフニオ

▼プラン1056 コダールi


▼北辰/夜天光

▼北辰

▼夜天光


▼ドゥガチ/ディビニダド

▼クラックス・ドゥガチ

▼ディビニダド


▼レナード/プラン1055 ベリアル

▼レナード・テスタロッサ

▼プラン1055 ベリアル


▼エンブリヲ/ヒステリカ

▼エンブリヲ

▼ヒステリカ

×

非ログインユーザーとして返信する