摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボX】【紹介】#5 ショウ・ザマ / ダンバイン

ショウ・ザマ

チャム・ファウ

特殊スキル説明

聖戦士

オーラ力

【所感】
かなりアタッカーよりのパイロット。
聖戦士は気力150と条件はあるが、与ダメージ倍率が上がるのは強い。
オーラ力もレベルが上がっていくと「オーラ斬り」「ハイパーオーラ斬り」の
威力が上昇していくので、かなりのダメージを期待できそう。


ハイパーオーラ斬りは、オーラ力L5が必要になるので、最初のうちは使えないのが残念。
アタッカーとしてとても頼りになるので、育ててオーラ力L5まで上げたほうがよいだろう。


サブパイロットにチャムがいるので、精神コマンドも豊富にある。
今作では、強機体の部類に入っている。


運用するなら、気力を上げるスキルや、気力限界突破、闘争心、見切りは覚えさせたい。
できるなら優先的に、アタッカー、ダッシュも覚えさせたい。
地形対応もSにすることで更にダメージ倍率が上がるので是非修得させたい。


ダンバイン

ダンバイン:未改造時

ダンバイン:10段階改造時

特殊能力説明

▼オーラバリア

オーラバトラー系は、運動性命で、当たると致命傷レベルだから当たってはいけない。
オーラバリアはオマケ程度のレベルかな。


▼オフ・シュート

30%の確率だけど、発動すれば完全回避は強い。
パイロットのスキルといい、機体のスキルといい半端ないな!オーラバトラーは!


カスタムボーナスがこれまた火力上げの拍車をかけてる。
武装の威力上昇とか、アタッカーに使えと言っているようなものだね!


ダンバインの武装紹介

▼オーラ・ショット


▼オーラ・ソード


▼オーラ斬り


カットイン集

×

非ログインユーザーとして返信する