摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【グルメ】【カレー】スペシャルなカレー:インド人100%

どうも、おはこんばにちは摩訶ペッコリ((-ω-('ω'〃)ペコ


今日の昼ご飯は、チームでリモートランチをしました。
僕は、好きな食べ物はなんですか?と聞かれたら即答で「カレーライス」と
言うほど、カレーライスが大好きです。


カレーライスに関しては、子供のころからずっと好物で、
年をとっても変わらず好きな食べ物です。


何回かチームでリモートランチをしているのですが、
注文するのは、カレーです笑


今日は、「インド人100%」というお店でカレーを注文してみました。
僕が注文したカレーは「スペシャルなカレー」です。


▼スペシャルなカレー


赤いカレーは、トマトベース
緑のカレーは、ほうれん草ベース


上記のカレーがハーフ&ハーフになっていて、トッピングがカツ・手羽先・チキンが付いているスペシャルなカレーになっています。


辛さは「大辛」にしました。
辛いものが好きなので、カレーは常に「大辛」以上を選びます。


まだ未だ、「激辛」「インド辛」を選んだことがありませんが・・・・。
辛いのは好きだけど、「激辛」「インド辛」が辛すぎて食べれなかったらどうしようという不安のほうが強すぎて注文できないチキンハートになっています(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ


辛いものが好きなくせに、「激辛」「インド辛」を食べれないの?という
プライド的なものが崩れ去ったらどうしようという不安もあります笑


因みに、インド人100%の辛さの段階は、以下のようです。


甘口→普通→中辛→大辛→激辛→インド辛


この店は、初めて注文する店なので、様子見で「大辛」を選びました。
お値段は「1,100」と普通な値段設定かな。


お味は、全体的にマイルドな仕上がりになっていました。
辛さも「「大辛」でしたが、自分的には辛いという感じはしなかった。
赤いカレーも緑のカレーもベースの味を残しつつちゃんとカレーな味がしました。


僕が辛いと判断する基準は、そのカレーを食べているとき、
水を飲むか飲まないかで判断しています笑


今回のカレーは、水は全く必要としなかったです。


インドカレーを日本人の好みに合わせて作ったようなカレーなので、
ナンではなくて、ライスになっているのかな。


トッピングのカツ・手羽先・チキンもとても美味しく頂きました。



次は、同棲している彼女が注文したカレーです。
▼黄色いチキンカレー

黄色のカレーは、たまねぎをベースにしたカレーになります。


彼女は、辛いものが得意でないので、辛さは「中辛」を選んでました。
一口頂きましたが、黄色のカレーが一番カレーらしい味がしました。
僕的には、一番黄色のカレーが好きかもしれない。


次注文する際は、黄色のカレーで、辛さは「激辛」くらい挑戦してみようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する