摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボ30】【ミッション】#15 魔装機神

魔装機神

あらすじ


バトル

ゲームモード:エキスパート


▼MAP

[味方初期配置]
・サイバスター/マサキ・アンドー


[敵初期配置]
・オルクスーラ/自律システム x4機

▼所感
難易度(5段階):★☆☆☆☆(1)


予約購入特典のスペシャルシナリオ。
今作では、こ特典でしかサイバスター/マサキ・アンドーを仲間にできない。
前作までは、特典で早期加入だった。


つまり、あとから購入した人は、サイバスター/マサキ・アンドーを
一生仲間にすることができない。
※ただし、開発者曰く「後からDLCとして出す可能性がある」と言っている。


恐らく、1年後くらいにDLCが全て入ったプレミアムエディション的な感じで
その際に予約購入特典も含む感じとかにしそう。


このステージは、味方・敵増援は無し。
サイバスター/マサキ・アンドーだけで、オルクスーラ4機を相手にする。


サイバスター/マサキ・アンドーは、使ってみたが強機体になりそう。
前作も強機体だったけど、今作もそこまで変わらず強い機体。


マサキに集中かけると、敵の命中が0%になった。
これでまず被弾することがないので、各個撃破で簡単にステージクリア。


サイフラッシュは、弱体化されたみたいだけど、それでも使えるMAP兵器。
コスモノヴァは1発しか打てないけど、未改造で威力7000もある。(AOSアップデート効果含む)


▼バトルスコア

獲得CREDIT:13,000
獲得PP:40
SCORE:4


▼バトルリザルト

ターン数:4(総ターン数:8639)
獲得強化パーツ:
・無し
獲得スキルプログラム:

・格闘UP※AOSアップデート効果

・射撃UP※AOSアップデート効果

獲得サポーター
・無し


敵詳細

▼オルクスーラ/自律システム

×

非ログインユーザーとして返信する