摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボV】第48話:繋がる想い、届かぬ想い

第48話:繋がる想い、届かぬ想い

あらすじ


バトル

【所感】


たまにくるこのパターンのSPポイント獲得条件!
僕が一番嫌いな条件です。
三つ巴パターン!!!


しかも、制限ターン数内でガミラスにELSを1機も撃墜されないようにする。


味方初期位置から一番離れたガミラス軍を速攻で撃墜する必要がある。
そうしないと、両軍どちらも馬鹿みたいに突っ込んで撃墜されていく。


初期配置に近い両軍は、問題なく引き付けれるが、
遠くに離れている敵を如何に引きつけて撃破するか。


精神コマンド「加速」と「覚醒」とマルチアクションを駆使して、
最速で距離をつめる!!
敵さんからすれば、距離の詰め方エグっ!!ってなるはず!


ここは、インターミッションで、速攻役の機体を決めて、
移動力が上がる強化パーツガンガンにつけてちゃんと準備するば問題なさそう。


自分は、チトセで「覚醒」を駆使して突っ込ませて両軍をチトセで
ひきつけました。


それでも何機かは、自軍で撃墜できず、
ELS側にガミラス軍が撃墜されてました。悔しいーヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!
(※条件でELSがガミラスを倒す分には問題ない)


一定数の敵撃破もしくは2ターン経過で、敵増援として
ガーディム軍が出現する。
この際に、サブ主人公が敵として出現する。


隠しフラグとして、サブ主人公を主人公で撃墜しないと
次のシナリオでサブ主人公が仲間にならなくなるので、フラグを成立させるために、
主人公で撃墜。


他の敵も全て撃墜して、ステージクリア!


▼補足
僕は、何故この三つ巴パターンが嫌いかというと、


獲物が減る!稼ぎが減る!


という単純な理由です笑


お~、敵を減らしてくれているがんばれ~、ありがとう~とはならないですね(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ



[隠しフラグ]
(済)ティエリアサブパイロット化
43話の分岐時に条件を満たしているとティエリアがクアンタのサブパイロットになる。


(済)ヴァングレイⅡ
敵増援として出現するサブ主人公を主人公機で撃墜する。


バンシィ・ノルン:アームド・アーマーDE

バンシィ・ノルンの最強武装かっこいい!



敵紹介

▼ELS

▼ELS一斉攻撃

×

非ログインユーザーとして返信する