摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボV】第46話:宇宙の狼

第46話:宇宙の狼


あらすじ


バトル

【所感】


SRポイント獲得条件がまた面倒なことで。
任意の戦艦の艦長がターゲット対象を2機以上撃墜すること。


SRポイント獲得に向けて、
ナデシコと宇宙戦艦ヤマトを前線に出す!
この2艦は、戦艦の中で機体+パイロットもかなり強化しているので
敵陣に突っ込ませて、反撃+カウンターでガンガン敵を落としてくれます。


なので僕にとっては、こんな面倒な条件であっても
昼下がりのコーヒーブレイクに過ぎません。


と、進めていたら、
イベントで宇宙戦艦ヤマトが行動不能になってしまったぁぁぁああああ!!
バカなぁあああああ!!


迂闊だった。
メインストーリーに深く関わってくるシリーズなので
ステージに出す場面も増えるから強化は優先的にすればよいが、
その反面、こういったイベントで行動不能になる場面もいくつかあることを
忘れていた!!


急遽、補欠で使っているスメラギさんを前線に発進させましたが、
移動系の強化パーツつけていないから鈍行(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ


5ターン以内というターン数の制限もあるので間に合うか!?と不安も出てきた。
結局、スメラギさんは間に合わず、
ナデシコでマルチアクションを駆使して、ナデシコだけでターゲットの戦艦を
2機撃墜しました。


ナデシコも宇宙戦艦ヤマトまでとはいかないが、強いですね。
ユリカが精神コマンド「愛」が使えるのいいですね。


ターゲット対象である4機の戦艦を全て撃墜すると、敵増援として
インベーダーが多数出現する。


インベーダーを殲滅させると、更に敵増援として、
ドメル将軍率いる軍が多数出現する。


インベーダーも増援のガミラス軍もほとんど、
チトセとヤザンの反撃+カウンターで返り討ち。


ドメル将軍以外の敵を全て殲滅させて、
ここでルーとエルのレベル上げを行った。


補給装置をつけて、レベルが高いパイロットに補給をひたすら繰り返す。
目標はルーとエルが特殊スキル「ニュータイプL5」を覚えるまで。


理由は、「バンシィ・ノルン」をルーかエルに載せて戦わせたい!!
バンシィ・ノルンのNT-Dシステムを使うにはニュータイプL5ではないと
発動しないからです!

ルーかエルがニュータイプL5を覚えるまで、補給を繰り返してレベルを上げた。
先にルーがニュータイプを覚えた。
エルは、レベル60にしてもニュータイプL5を修得しなかったので諦めました。


ということで、次のステージから「バンシィ・ノルン」を運用するため、
ルー・ルカにバンシィを搭乗させます!


レベル上げ完了後、残していたドメル将軍を撃墜して、
ステージクリア。



今日の特集

各艦隊の一斉攻撃集

▼ガイペロン級シュデルグ:艦載機一斉攻撃


▼ガイペロン級バルグレイ:艦載機一斉攻撃


▼ガイペロン級ランベア::艦載機一斉攻撃


▼ゼルグート級ドメラーズⅢ世:突撃一斉射



敵紹介

▼ガイペロン級バルグレイ/ライル・ゲットー


▼ライル・ゲットー


▼ガイペロン級バルグレイ


▼ガイペロン級ランベア/フォムト・バーガー


▼フォムト・バーガー


▼ガイペロン級ランベア


▼ガイペロン級シュデルグ/カリス・クライツェ


▼カリス・クライツェ


▼ガイペロン級シュデルグ


▼ゲルバデス級ダロルド/ヴェム・ハイデルン


▼ヴェム・ハイデルン


▼ゲルバデス級ダロルド


▼ゼルグード級ドメラーズⅢ世/エルク・ドメル


▼エルク・ドメル


▼ゼルグード級ドメラーズⅢ世

×

非ログインユーザーとして返信する