摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボV】第51話:因果の果てに

第51話:因果の果てに

あらすじ


バトル

【所感】


初期配置は、暗黒大将軍率いるミケーネ軍団。
SRポイントには、巨大ケドラを全て撃墜後、暗黒大将軍を撃墜する必要がある。
しかも、制限ターンは2ターンとすごく短い。


ヴァングネクス(チトセ)で「覚醒」を駆使して、
暗黒大将軍になるべく近づく。


ヴァングネクス(チトセ)であれば、反撃+次の味方フェイズで「魂」かけて
攻撃すれば、2ターンで撃墜できた。


暗黒大将軍は、胸の顔をのぞけばかっこいいんだけどな~笑
武装の「剣」の演出もかっこいい!


暗黒大将軍撃墜すると、イベントが発生して敵増援が出現する。


1つ目の敵増援は、闇の帝王率いるミケーネ軍団
2つ目は、ブラックノワール率いるエグゼブ軍団。


エグゼブ部下が搭乗する「インペリアル」がめちゃくちゃかっこいい!
部下ごときがこんなかっこいい機体に乗れるなんて、
エグゼブはホワイト企業なのか?(違)


敵増援も大量且つボスクラスが多いのなんの。
でも
余裕のよっちゃんグッ(๑•̀ㅂ•́)و✧


特に問題なく淡々と敵を各個撃破していき、難なくステージクリア。
次は、最終話!!


敵紹介

▼暗黒大将軍

▼怪光線


▼剣



▼闇の帝王

▼地獄の業火



▼ブラックノワール

▼衝撃波


▼エグゼブ部下

▼イプシロン

▼インペリアル

×

非ログインユーザーとして返信する