摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボV】第36話:星を継ぐ者

第36話:星を継ぐ者

▼あらすじ


▼SRポイント獲得条件
4ターン以内のいずれかの同一ターンに
バイアラン・カスタムとバンシィを撃墜する。


▼所感
バイアラン・カスタムは、フラグ成立のため、Zガンダム(カミーユ)に撃墜させる。
バンシィは、ユニコーンガンダム(バナージ)とクシャトリア(マリーダ)で対応。


その他の雑魚敵は、ヴァングネクス(チトセ)とGN-X Ⅳ(パトリック)でほとんど撃墜。
フラグ成立の為に、各パイロットを向かわせることが手間だっただけで、
特に問題なくフラグ成立+SRポイント獲得できた。


バイアラン・カスタムとバンシィを撃墜すると、シナンジュ(フル・フロンタル)率いる
軍が敵増援として出現する。


これもフラグ成立のため、必要なパイロットで対応後、ユニコーンガンダム(バナージ)で
撃墜して、ステージクリア。


[フラグ]
・ジェリド&ヤザン
ジュドーとカミーユでジェリド・ヤザンと戦闘。カミーユでジェリドを、ジュドーでヤザンを撃墜

ジュドーは主戦力として育てていたので、特に手間はかからないと思っていたが、
ヤザンがこのステージに出現しなかった。何故だろう?
カミーユは、10段階改造済みのZガンダムに乗せているので特段問題なく
ジェリドを撃墜でき、フラグ成立。


・ナデシコ(相転移砲)
37話の3分岐に入る前"に、ルリがエースパイロットになっている

2週目ということもあり、既にエースパイロットになっているので問題なし。


・フルアーマーZZ
25話、35話の条件を満たしておくと開始時に入手

条件達成済みで問題無し!


・フロンタル
バナージ、アムロ、カミーユでそれぞれフロンタル(シナンジュ)と戦闘。その後バナージで撃墜する

手間はかかるが、特に問題なくフラグ成立。


・ガランシェール
バナージでリディと戦闘
マリーダでリディと戦闘・撃墜する

クシャトリアも念のため、10段階改造していたので、手間はかからなかった。
問題なくフラグを成立させた。


今日の特集

シナンジュの武装紹介

▼連続格闘

▼連続射撃


敵紹介

▼フル・フロンタル

▼シナンジュ

▼アンジェロ・ザウパー

▼ローゼン・ズール

×

非ログインユーザーとして返信する