摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボV】第40話:星々の海原へ

第40話:星々の海原へ

あらすじ


▼SRポイント獲得条件

▼所感
敵初期配置のメタルビースト、ミケーネ軍は、いつものメンバーである、
ヴァングネクス(チトセ)、GN-X Ⅳ(パトリック)で対応。
最近は、この二柱でしか戦闘していない気がする。
いくら資金とTacP稼ぎとはいえ、面白みが段々なくなったきたと感じる。


それでもこの二柱が今日も無双する(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ
無双タイムが終わり、真ゲッタードラゴンを撃墜すると、敵増援が出現する。


敵増援は、
味方初期配置の近くに、ガミラス、ネオ・ジオン、火星の後継者の
三世界合同部隊が出現する。


ボスクラスはおらず、雑魚敵が大量に現れただけで、再度無双タイムが始まるだけだった。
全ての敵を殲滅し、ステージクリア。


後日談

摩訶摩訶、まさかのやらかしに気が付かず!!


ステージクリアしてセーブしてから遠い未来に気づいてしまった。


やらかし第2弾!!


このステージのSRポイントが取得できていない!(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ


恐らく、SRポイント獲得条件を読み違えた!!
真ゲッタードラゴンを撃墜する前に、敵の撃墜数を10機以内に抑えることが
条件だったけど、摩訶摩訶はこれを10機以上撃墜と認識してしまったようだ。
あれま~摩訶不思議!


動画見直すと、きっちり真ゲッタードラゴン以外全ての敵を殲滅させてから、
真ゲッタードラゴンを撃墜してました(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ


この時点でSRポイント獲得できていなかったことさえも全然気づいていない笑
真ゲッタードラゴンを撃墜すると、初期配置の敵が全て撤退すると記載があったから
欲望に目がくらんだ結果でございます。


やってしまったものは仕方が無い!!
前を向いて欲望のままただひた走れ!


敵紹介

▼早乙女

▼真ゲッタードラゴン

▼ケドラ

▼ミケーネ神の神々

▼勇者ガラダブラ


参戦した機体とパイロット

▼真希波・マリ・イラストリアス

▼EVA8号機α

▼ジェリド・メサ

▼バイアラン・カスタム

▼ヤザン・ゲーブル

▼ハンブラビ(MA)

▼レーン・エイム

▼ペーネロペー

▼號

▼渓

▼凱

▼真ゲッタードラゴン

×

非ログインユーザーとして返信する