摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボX】【紹介】#8 ドニエル・トス / メガファウナ

ドニエル・トス


副長

【所感】
サポート特化の戦艦の印象。
特殊スキルも「パーツ供給」、ドニエルの精神コマンドも「信頼」持ち。
この先レベルを上げたら修得するかもしれないけど、
精神コマンド「突撃」は欲しいかも。
運用するなら特殊スキルの「先制攻撃」があれば使いやすいかも。


初登場作品の戦艦ではあるが、同じ初登場のN-ノーチラス号 / ネモが強戦艦なので
活躍はそちらに奪われそう。



メガファウナ


メガファウナ:未改造時


メガファウナ:10段階改造時

【所感】
戦艦のくせに最大武装の威力が「5400」だとぅ!?
しかも移動後に攻撃できる武装もないし、武装も2個のみ。
すごく使い勝手が悪い戦艦だと思う。


カスタムボーナスもすごく微妙な効果だし・・・・・。
Exオーダーの「緊急回収」って使う場面ある?っていうくらいのオーダー。
スパロボVの時代も「緊急回収」使ったことないし・・・。


ただし、強化パーツが4個つけれるのはGOOD!
ドニエルが「パーツ供給」修得していることもあり、強化パーツは
サポート系のものをつけてサポート特化で運用するのがいいかも。


メガファウナの武装紹介

▼対空機銃


▼連装メガ粒子砲



カットイン集

×

非ログインユーザーとして返信する