摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボX】【紹介】#4 グランディス・グランバァ / グラタン

グランディス・グランバァ

【所感】
精神コマンドの「気合」がSP10で使える!!これは素晴らしい。
特殊スキルがグランディスらしいけど、強気なスキルをたくさん修得してる。
底力がすでにL8で、ガードもL3とか何気にスペックが高い!
ただ、搭乗機体が・・・・「グラタン」なのが悲しい。
まだ先のことはわからないけど、なにか乗り換えとかあるのかな?


サンソン


ハンソン

てかげん・・・・いる?笑
手加減できる程の機体じゃないし、火力もないのに。
むしろ、手加減されて瀕死になった敵を狩っていくスタイルのほうが気がする。


グラタン

▼グラタン未改造時

グラタン:10段階改造時

グラタンは、10段階改造はすごく迷った。
カスタムボーナスが、特殊能力「補給装置」を得るに結構魅かれました。
フル改造ボーナスで強化パーツスロット+1にして、移動力上昇系のパーツを
たくさんつけて補給専用として運用してもいいかな~って思いました。


ただ、1週目ということもあり資金を節約していきたいという気持ちもあり、
グラタンの改造を躊躇していた。


結果的に、10段階改造に行き着いた理由は、
補給部隊+強化パーツのゲインメーターをつけて、グラタンは
ただ戦場をひた走って資金をコツコツ貯めてもらって、
改造費の935,000を自分で稼いでもらおうと考えた笑


補給していくことでレベルは上がっていくので、サブパイロットたちの
精神コマンドも合わせて使用できるので戦闘に参加させるのは有りかなと。


グラタンの武装紹介

▼主砲


▼突撃


カットイン集

余談

グラタンではなく、カトリィヌらしい。

×

非ログインユーザーとして返信する