摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボV】第10話:忍び寄る巨悪

第10話:忍び寄る巨悪

▼簡単なあらすじ
ナデシコに事情聴取されるチトセ。
ルリは、チトセの話しを疑うことなく信じる。
何故なら、他の類似の事例が確認されているからであった。


そんな中、旋風寺コンツェルンからチトセの身元を引き受けたいと申し出る。
旋風寺コンツェルンは、チトセが新人パイロットであり、ヴァングレイは当社の開発した新型機であると話し出す。チトセがそれに動揺しているとソウジとタツさんが現れる。
どうやら、この二人がチトセのために旋風寺コンツェルンにお願いしたのだった。


だが、チトセは、ナデシコに正直に話してしまったことを伝える。
嘘をついて生きていくのがどうしても我慢ならないからである。


旋風寺コンツェルンの受け入れを丁寧に断り、ナデシコと一緒に行くことを伝える。
自分に何が出来るかわからないが、ヴァングレイと再会できたからには、
その力を誰かのために使いたいと。


そこにルリからすぐに出撃要請が出される。
連邦軍基地がテロリストに攻撃を受けているのであった。


▼SRポイント獲得条件
3ターン以内に敵を全滅させる。


▼所感
リョーコとアキトしか最初は操作できない。
リョーコは敵のHP削り役。
アキトで雑魚敵を撃墜し気力をためつつ、最後に北辰六人衆を撃破する流れになる。
ただ、北辰六人衆は回避が高いので、アキトの攻撃が当たらない可能性があったが、
運がよくて全ての攻撃がヒットした。
ハンドカノン(近距離)で命中50%、ディストーションアタックで71%だった。


初期配置の敵を全滅後は、敵と味方の増援が出現する。
敵増援はヴァングレイで全て撃墜で簡単にクリア。


敵詳細

▼北辰六人衆

▼六連

▼ウォルフガング部下

▼ティーゲル5656


今日の特集

ウォルフガング部下たち


▼資金調達も仕事の一つ

▼エステバリスには強気な発言

▼エステバリスに返り討ちにあう

▼ポジティブ思考か!

▼だからBセーブのスキルがついているのか!?

▼安心してください、ただの雑魚です!でも嫌いじゃないよ。

×

非ログインユーザーとして返信する