摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボV】第35話:滅びの光

第35話:滅びの光

▼あらすじ
ネオ・ジオンのコロニー落としを阻止するために宇宙に上がった一行。
そこに現れたレナードとエンブリヲの下には、かなめや行方不明になっていた
第一中隊のサリア達の姿があった。
ミネバやカミーユ達と共に一行は戦い、コロニーは彼等の所持するコロニーレーザーで
破壊される。
レーザーを回避するために一行がジャンプした先のアクシズには旧ナデシコクルーの
イネスがいるのであった。


▼SRポイント獲得条件
6ターン以内に敵を全滅させる。


▼所感
初期配置の敵は、ヴァングネクス(チトセ)とGN-X Ⅳ(パトリック)で対応。
敵を一定数撃破でイベント発生。
エンブリヲとレナード率いる大量の敵増援が出現する。
その中に、サリア、クリス、エルシャとアルゼナルメンバーが敵として現れる。


エンブリヲを守る騎士「ダイヤモンドローズ騎士団」になっていた。

クロスアンジュ見てないのわからないけど、アルゼナルにはこんなキャラもいたのね。

第一印象は、どっちも性格悪そうな顔付きしてるな~って思った笑


イベントの敵増援位置周辺にビューナスA(さやか)を進ませてしまったせいで、
敵にから狙われちゃった笑
しかも敵フェイズ中にイベント発生させてしまった。

※ゲインメーターという1歩ごとに資金が500入手できる強化パーツをつけており且つ、
移動UPの強化パーツもつけてコツコツと資金稼ぎをしていました。


うわ~面倒だな~って思ったけど、面白い台詞が聞けたのでよかった。
スーパーロボット系の機体で火星の後継者を攻撃すると・・?

攻めるときは強気な発言だった

反撃されるとリスペクトしてくる火星の後継者


更に一定数の敵を撃墜すると、味方増援で、メタス(ファ)、リ・ガズィ(カミーユ)、
クシャトリヤ(マリーダ)、ガランシェール(ジンネマン)が参戦する。


味方増援位置がまたこれが悪い位置。
またもや敵フェイズ中にイベント発生させたものだから、この味方増援が
狙われる羽目に(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ
(ビューナスAを退避させたばかりなのに笑)


ダイヤモンドローズ騎士団の皆さんは、フラグ成立のため、まずはアンジュと戦闘しないといけないので、残しつつ他の敵を撃墜していった。
アンジュとの戦闘が終われば即効撃破。
ボスクラスのほとんどは、GN-X Ⅳ(パトリック)で、「マルチアクション」使い、
精神コマンド「愛」を使えば一撃で撃墜できた。
パトリックのSP切れになれば、「期待」で回復のループ。


その他のボスクラスもヴァングネクス(チトセ)の「魂」ナインの「希望」の組み合わせ、
ZZガンダム(ジュドー)の「魂」「幸運」の組み合わせで資金稼ぎつつ撃破して、
6ターン以内に敵を全て撃墜し、SRポイント獲得+ステージクリア。


[フラグ]
・フルアーマーZZ
35話開始までにZZガンダムを5段階改造してカスタムボーナスを獲得しておく。
35話クリアまでにジュドーをエースパイロットにする。

主力メンバーとしてZZガンダム(ジュドー)を運用していたので、このフラグは
問題なくクリア!!


・レイジア(ジル)
アンジュでサリアと戦闘。
アンジュでエルシャと戦闘。
アンジュまたはロザリーでクリスと戦闘。

これが面倒だった。
今回クロスアンジュチームは一切運用しておらず、機体を育ててなかったので
きついというより面倒だった。
実は、レイジア(ジル)も仲間になっても運用予定ないから別に無理にフラグは
立てなくてもいいんだけどね笑
なんかこういうの無駄に頑張っちゃうタイプです。



今日の特集

エンブリヲのたぶらかし

▼サリアバージョン

▼クリスバージョン

▼エルシャバージョン

▼イルマバージョン

▼ターニャバージョン※エンブリヲ様のことなにも言っていない!!?


敵紹介

ダイヤモンドローズ騎士団のみなさん
▼サリア

▼クレオパトラ

▼エルシャ

▼レイジア

▼クリス

▼テオドーラ

▼イルマ

▼エイレーネ

▼ターニャ

▼ビクトリア


参戦した機体とパイロット

▼カミーユ・ビダン

▼リ・ガズィ

▼ファ・ユイリィ

▼メタス

▼マリーダ・クルス

▼クシャトリア

×

非ログインユーザーとして返信する