摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボX】【紹介】#1 イオリ・アイオライト / ゼルガード

▼イオリ・アイオライト
今作の主人公(男)
アル・ワースに住む、魔法使い。

初期に修得している特殊スキルを見る限り、ちょっとサポート寄りな性能かな?
スパロボVの主人公は「強運」を持っていたけど、今作の主人公は所持無しか。
早い段階で魔神英雄伝ワタルシリーズの主人公である戦部ワタルが仲間になるから
ワタルがアタッカーで今作の主人公がそのサポートをするスタイルかな?


主人公のサブパイロットである「ホープス」も最初から精神コマンドの「感応」を
覚えているから、サポート特化な主人公という印象。


▼主人公のサブパイロット:ホープス

主人公が搭乗する機体

▼ゼルガード

何気に格闘武装がメインの機体である。
前作のスパロボVの主人公機である「ヴァングレイ」が完全射撃特化の機体だったから
今作では格闘系特化にしたのかな?


というか、主人公は一応魔法使いという設定なのに、格闘特化なのね笑
殴り魔法使いということか!


ゼルガード武装紹介

▼灼熱の壱拾弐式:IGNEST

▼旋風の弐拾伍式:VARTEX

▼征嵐の壱拾陸式:TEMPESTA


カットイン集

×

非ログインユーザーとして返信する