摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボV】第39話:終焉への目覚め

第39話:終焉への目覚め

あらすじ


▼SRポイント獲得条件
8ターン以内にマップをクリアする。


▼所感
初期配置は、EVA初号機(シンジ)、EVA零号機(レイ)、EVA弐号機(マリ)のみ操作できる。
この3機は10段階改造しているので、強気な態度で攻めができた。


とりあえず、第9使徒1機しかいないので、舐めプでEVA初号機(シンジ)だけで対応。

軽く返り討ち(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ


ソフトリセットでトライアゲイン!


今度はちゃんとEVA初号機(シンジ)、EVA零号機(レイ)、EVA弐号機(マリ)を進軍させて、強気な態度で攻めてみた。


3機のコンビネーションで第9使徒のHPを一定数削ると、敵増援として
第10使徒が出現する。


イベントでEVA零号機(レイ)、EVA弐号機(マリ)で離脱してしまうが、
同時に自軍が出現する。


・・・・勝ったな。


自軍の到着と同時に敵増援として大量のガーディム軍が出現する。


・・・・問題ない。


分岐シナリオで部隊から離れていた愛柱のパトリックが帰ってきました。
このパトリックに資金とTacPが2倍になる強化パーツをつけているので、
ガーディム軍の敵陣に突っ込ませて反撃などで撃墜していった。


資金とTacPが2倍で
うまい!
うまい!!
うまい!!!
うまい!!!!


あと、ジュドー君にお試しでα・アジールに乗せてみました。

結果は、ZZガンダムに戻そうとなりました。
火力がZZガンダムほどではなかったため。


第9使徒と第10使徒のほうには、真ゲッターや宇宙戦艦ヤマトなど
スーパーロボット系の機体を向かわせた。
スーパーロボット系の機体で第9使徒のHPを削って、フラグ成立のために
EVA初号機(シンジ)で撃墜した。


第9使徒を撃墜すると、イベントが発生して、マジンガーZEROが敵増援として
味方初期配置周辺に出現する。


ヴァングネクス(チトセ)のワンパンで9割削っちゃって更にイベント発生。
グレートマジンガー(鉄也)がマジンガーZEROに自爆を仕掛ける。
マジンガーZEROはへっちゃらだった。
グレートマジンガー(鉄也)しょぼりーぬ。
からの~マジンエンペラーGに乗り換えって元気百倍。


イベント後、マジンガーZEROのHPはピクピクのままだったので、
愛柱のパトリックのワンパンでマジンガー0にしました。


マジンガーZEROを撃墜するとイベントが発生して、
甲児が復帰して、マジンガーZEROが味方として参戦する。
同時に、真ゲッターとマジンエンペラーGがマジンガーZEROの近くに
強制的に移動してくる。


この位置がまたいやらしい。
この3機の近くに敵増援としてガーディム軍+ジェイミーが出現する。
この3機を運用していれば、そのまま無双すればいいが、今回はあえてこの3機を
育てていなかったので、面倒だった。


退避させても、移動力がないので、ガーディム軍に追いつかれて攻撃されちゃう!


スーパーロボットが逃げている横目で、第10使徒が撃破できるようになったので、
HP削ってEVA初号機(シンジ)で撃墜した。


最後、ジェイミーはヴァングネクス(チトセ)で撃墜して、SRポイント獲得条件内のターン数でクリアしてSRポイント獲得+ステージクリア。


[フラグ]
[エヴァ第13号機
第9・第10の使徒両方とシンジで戦闘・撃墜する。
または、第9・第10使徒のどちらか片方とシンジで戦闘・撃墜し、クリアまでにシンジがエースパイロットになっている


敵紹介

▼ソルジャー

▼プラーマグ

▼ジェイミー

▼マーダヴァ

▼兜甲児

▼マジンガーZERO

▼第10の使徒

参戦した機体とパイロット

▼マジンガーZERO

今作最強クラスの機体。
1週目で使ったけど、本当に強かった。
今までのスパロボは「光子力ビーム」は弱い武装だったけど、スパロボVになってからかな?最強クラスの武装になっている。


▼マジンエンペラーG

▼EVA初号機:擬似シン化

×

非ログインユーザーとして返信する