摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボV】第15話:納豆に手を出すな

第15話:納豆に手を出すな

▼簡単なあらすじ
エリアDに来たが火星の後継者の拠点は見つからなかった。
次の作戦として、日本へ向かうことになった。


だが、対ドラゴンの重要性を考慮して、部隊を二つに分けることになった。
半数は日本へ、残り半数はアルゼナルでドラゴン討伐の任務に当たることになった。


(ここでヴァングレイはどちらに残るか選択する)
ヴァングレイは、日本に向かわせる。


ナデシコは、戦力集めのために日本にやってきた。
日本のヌーベルトキオシティにやってきた一同は、奇妙な事件を耳にする。
今日本中から納豆を奪っている泥棒がいて、納豆が稀少になっていること。


奇妙な事件を調べていると、公園でサリーと出会う。
サリーは知り合いから納豆を分けてもらったので早く届けようとしていた。
そのときに、この事件の黒幕であるピンクキャットのボスのカトリーヌと遭遇する。


カトリーヌの目的は、
世界中から納豆好きを集めて、徹底的に納豆嫌いの教育を施す。
そして、この世から納豆という納豆を一粒残らず消し去ることだった。


その方法とは、
まずは頭の天辺からつま先まで納豆風呂につける
その後、10人前の納豆料理を食べさせる
さらに納豆菌の入ったワラの寝袋で寝させる


(これは、ソニックブーム使いのガイルは即死レベルですね)


天然の発信機であるナインのお陰でアジトが判明し、
ナデシコたちはこの悪行を止めるために戦うのであった。


ここで舞人は、カトリーヌに何故納豆を奪い、納豆工場を破壊するか問う。
カトリーヌはその問いに、こう答えた。と思った答えてのは秘書のオードリーでした。


1週間程前の事・・・
夕食の用意をしたシェフが誤って手を滑らせて、納豆をカトリーヌに浴びてしまったことが原因であったと。


▼SRポイント獲得条件
フロマージュ(ビトン)を一度の攻撃、または反撃で撃墜する。
その際、援護攻撃を組み合わせてよい。


▼所感
ジュドー、ルー、エル、ビーチャ、トライボンバー、ガードダイバーを主力として運用。
ジュドーは、強運持ちなのでそれに強化パーツで「ゴールドエンブレム」「シルバーエンブレム」を付けて稼ぎ役。
また、搭乗機体は、Ξガンダムに乗せかえている。


主力部隊でスムーズに敵撃墜していき、最後のビトンも一撃で撃墜達成で、
SRポイント獲得!


今日の特集

キャットガールズは意識が高い系


▼ライバルは女性!!意識高いですね~

▼連帯責任!意識高いですね~

▼見返りを求めない!意識高いですね~

▼戦いの最中も人材スカウト!意識高いですね~

▼ボスの前で恥をかいたことに激昂!プライド高いですね~

▼横の繋がりは強いが、縦の繋がりの信頼はそれほどにないか?

▼カトリーヌ叫んじゃう!

×

非ログインユーザーとして返信する