摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボV】第16話:消えない傷痕

第16話:消えない傷痕

▼簡単なあらすじ
ルリたちは、蜥蜴戦争で地球と木連の架け橋となった白鳥九十九のお墓参りにきた。
そこには、神ファミリーである勝平、恵子、宇宙太も身内のお墓参りにきていた。


------
神勝平、神恵子、神宇宙太は、地球へ逃亡してきたビアル星人の末裔であり、
ザンボット3に搭乗して宇宙から飛来した謎の一団「ガイゾック」の襲撃から
地球を守ったファミリーである。


ガイゾック事件が発生した当時は、連邦軍はアロウズ台頭で内乱状態にあり、
またザフトとも戦争状態であったため、この対応が遅れてしまった。
その結果、過去にガイゾックに追われて地球にきたビアル星人の末裔である
彼等が、祖先の遺したロボットであるザンボット3に搭乗して戦うことになった。


だがその戦いは孤独で悲惨なものであった。
アロウズやその上の連中はザンボット3の存在が疎ましくなった。
ガイゾックの地球襲来はビアル星人を追ってきたのが原因であると決め付けた。
その影響で、何も知らない市民は神ファミリーが全ての元凶であると思うようになった。
これにより、神ファミリーは迫害に近い仕打ちを受けることになってしまった。
------


また、このお墓参りには、テンカワ・アキトも来ていた。
今日は、イネスの三回忌であったからである。


そのテンカワ・アキトを狙って木連の北辰と北辰六人衆がアキトを拉致しようとする。
ここに、月臣元一郎とネルガル・シークレットサービスのゴートが駆けつける。


北辰と北辰六人衆はボソンジャンプを使って一旦ここから離脱する。
自分たちの機体へ搭乗し、再度テンカワ・アキトたちを襲撃するのであった。


▼SRポイント獲得条件
5ターン以内に敵を全滅させる。


▼所感
初期配置は、アキトのブラックサレナだけ。
2ターン目の味方フェイズでザンボット3と味方増援と敵増援で影の軍団が登場する。


影の軍団は、トライボンバーを先行させて全て撃破した。
ZZチームは、火星の後継者たちを担当させた。


ジュドー、ルー、エル。ビーチャでスムーズに火星の後継者を撃破して、
最後に北辰と北辰六人衆も撃破で規定内ターン数に全ての敵を撃破で
SRポイントも獲得した。


このステージでトライボンバーが撃墜数60になり、エースボーナス獲得


ルー・ルカも撃墜数60になり、エースボーナス獲得


敵の詳細※北辰のみ

▼北辰

▼夜天光

▼北辰の中ニ病EYE!!


▼影の軍団の恐怖報告

▼雑談

ボイスだけで聞くと、「同士よ」が「どうしよう」に聞こえてしまい、
「どうしよう」と困惑するが、「後は頼んだぞ」と瞬時に他力本願になったと
勘違いしてしまった笑

参戦した機体とパイロット

▼神勝平

▼神江宇宙太

▼神北恵子

▼ザンボット3

×

非ログインユーザーとして返信する