摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボV】第17話:宿命のライバル

第17話:宿命のライバル

▼簡単なあらすじ
ある日のヌーベルトキオシティの出来事。
サリーが街中で量産型チンピラに絡まれていた。

その時、エースのジョーが現れれサリーを助ける。
あとから舞人が駆けつけて量産型チンピラに追い討ちアタック。


後にライバル同士になる舞人とジョーの初対面である。


舞人はある悩みを抱えていた。
アキトが言っていた巨悪な悪に立ち向かうだけの力が自分にあるのかと。


そんな中、エースのジョーからマイトガインに挑戦状が届く。
一対一の勝負を。
この挑戦に応じない場合は、街を無差別に攻撃するというのだ。


しかしながら、
舞人のロコモライザーは動かず、ダイバーズもメンテナンス中であった。
今戦えるのはトライボンバーしかいなかった。

あとからマイトガインが駆けつけるが、その際にウォルフガングの奇襲にあう。
ウォルフガングは、新しい戦力として、究極戦車ニーベルゲンを引き連れて
マイトガインを葬り去ろうとするが、そこに新たな助っ人が登場するのであった。


▼SRポイント獲得条件
いずれかのターンに敵を8機以上、撃墜する。


▼所感
このステージで、ダイターン3とグレートマジンガーが参戦する。


SR獲得条件がいずれかのターンで敵8機を撃墜する必要があるので、
敵を引きつけながら、反撃で削って一掃できるようにしないといけない。


ジュドー、ルー、エル、ビーチャ、ガードダイバーを先行させて、
敵を削りつつ、一掃できるターンで総攻撃を仕掛けてSRは無事獲得。


ジョーは、マイトガインじゃなくて、リョーコで倒しちゃった



敵詳細

▼雷張ジョー

▼飛龍

▼ニーベルゲン

▼ウォルフガング

▼メガソニック8823

▼社員を気遣うウォルフガング!意外性No1!!

参戦した機体とパイロット

▼破嵐万丈

▼ダイターン3

▼シン・アスカ

▼デスティニーガンダム

▼ルナマリア・ホーク

▼フォースインパルスガンダム

▼キラ・ヤマト

▼ストライクフリーダムガンダム

▼アスラン・ザラ

▼∞ジャスティスガンダム

×

非ログインユーザーとして返信する