摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボV】第28話:未来への招待

第28話:未来への招待

▼分岐シナリオ


宇宙世紀ルートを選択。


▼あらすじ


▼SRポイント獲得条件
他の敵を全て撃墜した後、
最後にプラン1055 ベリアルを撃墜する。


▼所感
初期配置は、味方で操作できるのは宗介のみ。
全然育ててないから、敵の逆方向に退避させた。


2ターン目に、敵増援でガミラス、木星帝国、ネオ・ジオンが出現し、
味方増援として自軍が到着する。


コスモゼロ (た本)がスポットとして参戦する。
コスモゼロは宇宙戦艦ヤマトの改造を引き継いでいるので、撃墜される心配はなさそう。


また、敵にツヴァルケ(メルダ)がいるので、これをコスモゼロ (山本)で撃墜すると
フラグが成立する。


▼ここで気づいてしまった・・・・
自軍の出撃機体を選択するときにあることに気づきました!
ガンダム00メンバーがいないことに!!
超主力のグラハムとパトリックがいないのです。
ルート選択時にこのことをすっかり忘れてて上記二人がいないルートを選んじゃった。


仕方がないので、こっちのルートでは、ジュドーと主人公が主力メンバーとして
戦うことになりました。


一定数の敵を撃破すると、敵増援でプラン1055 ベリアル(レナード)、
プラン1056 コダールi(ファウラー)率いるアガルガム軍が出現する。


他の雑魚敵は、主力部隊で殲滅させつつ、ボスクラスは、ヴァングレイ(チトセ)で
撃墜していった。


最後のベリアルは、ダメージを10分の一にする特殊能力があるのでHP8000しかないが、
とてつもなく硬い!!しかも2回行動してくるのでかなり厄介。


削り役を集約させて、削りきったら止めを刺してステージクリア。


▼メルダ早期加入フラグ
スポット参戦のコスモゼロ(山本)でツヴァルケを撃墜する。
8話の条件と合わせるとここで早期加入となる(47話でも必ず加入する)


今日の特集

コスモゼロ(山本)の武装紹介

▼一つ目:機銃、二つ目:機関砲


プラン1056 コダールi(ファウナー)の武装紹介

▼太刀


プラン1055 ベリアルの武装紹介

▼40mm機関砲

▼格闘


敵紹介

▼ヴィウヘイム・カスパー

▼プラン1056 コダールi

▼アマルガム

▼ベヘモス

▼リー・ファウラー

▼プラン1056 コダールi

参戦した機体とパイロット

▼メルダ・ディッツ

▼ツヴァルケ

×

非ログインユーザーとして返信する