摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボX】【紹介】#3 剣部シバラク / 戦神丸

剣部シバラク

第2話:立ち上がれ、救世主で仲間として参戦。
魔神英雄伝ワタルで一番好きなキャラクターだった。
公衆電話から戦神丸を召喚するシーンがとても印象的だった。
今の時代、公衆電話はほとんどないから召喚難しそう。
ここは時代に合わせて、スマフォバージョンとかならないかな?笑

最初から底力L7を持っている。
見切りL3も所持しているので、クリティカル出しやすいパイロット。
エースボーナスがなにか気になるけど、微妙な効果に予感がしてならない笑


メタルブリキントンに、同じ脇役やら主役は張れないと言われているが、
個人的にはシバラク好きなのでそうはさせない!
各ステージに絶対に出撃させて活躍させてやる~(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ


戦神丸

戦神丸:未改造時

戦神丸もEN消費の武装が2つになる。
敵のHP削りや反撃の場合は、「隼のさすまた」を重宝する。
射程距離も一番長いので。
ただし、「隼のさすまた」の弱点は弾数が「6」しかない。
Bセーブをつけてもまだ足りない。
このままでは、敵陣に突っ込ませても弾切れ後、射程距離外から狙われまくる。


メインで運用する場合は、下記の強化パーツが必須になるかもしれない。


・他の武装の格闘武器の射程距離を伸ばす強化パーツ
・弾数回復させる強化パーツ
・毎ターン弾数が回復する強化パーツ


あとは、他の機体で補給専用の機体を作って補給させるか、
もしくは、フル改造ボーナスで「射程距離+1」させるくらいかな。


戦神丸:10段階改造時

フル改造ボーナスは、強化パーツスロット+1にしちゃった。
上記で、射程距離+1も考慮したほうがいいと記載しているが、強化パーツスロット+1好きなので、こちらにしました笑


カスタムボーナスは、火力上げの効果になっている。
クリティカル率上昇はいいね。
シバラクの特殊スキル「見切りL3」と組み合わせたら結構な確率でクリティカルが
発生してくれる。
強化パーツでクリティカル上昇するものを装着したら、100%になるものもある。


戦神丸の武装紹介

▼隼のさすまた

▼剣部刀&刀部刀

▼野牛シバラク流xの字斬り


カットイン集

×

非ログインユーザーとして返信する