摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボV】第42話:昏き光を越えて

どうも、おはこんばにちは摩訶ペッコリ((-ω-('ω'〃)ペコ
先ほど、結構でかい地震が関東にありましたが、皆様大丈夫だったでしょうか?
僕の住んでいる地域も震度4で結構揺れたのですごくびっくりしました。
丁度、その頃お風呂に入ろうかと思っていた矢先で、余震を考慮して
お風呂に入ることを控えることにしました。


予定としては、お風呂に入った後は、最近ハマってしまった
日本酒を呑もうとかと思ってましたが、明日に持ち越しになりました。
バニラアイスに日本酒をかけると美味しいと聞いたので、
アイスは、スーパーカップで日本酒は、八海山をスタンバイしてたのに~(´·ω·`)ショボーン


しかも、この組み合わせを深く味わうために、夜ご飯の抜きにしたのに (´・ω・`)
これも全て「地震のせい」。
この「地震のせい」がTwitterのトレンドになってましたね。


明日こそ、日本酒とバニラアイスを堪能するぞ~୧(๑›◡‹ ๑)୨


さて、スパロボVの続きというか、実は既にクリアしています。
動画を見ながらブログを書いておりまして。


41話から、ほぼほぼヤザン/XBガンダムX1 フルクロスしか使っていない勢いです笑
制限ターン数且つ敵撃破のステージは、万遍なく他の機体を使ってますが、
以降のステージは、ヤザン/XBガンダムX1 フルクロスを敵陣に突っ込ませて
反撃等でヤザン一人で殲滅スタイルが多くなってきます。


攻略としては、つまらないですね(´·ω·`)ショボーン
ただ、好きなパイロットを使っているのでまだもっているほうです。
幸いにも使用している機体の「XBガンダムX1 フルクロス」も
個人的にヤザンにしっくりきているような感じがします笑


そんなヤザン贔屓のブログになるかもしれないですが、引き続き
閲覧のほう、宜しくお願いします( •̀ᴗ•́ 人)



第42話:昏き光を越えて


あらすじ


バトル


▼所感


ヤザン無双~お主こそ、スパロボ一の豪傑よ!~


まずはネズミ退治・・・・


このステージは戦艦が多いが、ヤザンの前ではドローメと同じよ!


抵抗は無駄だとわからせてやる!


勝利条件は「ゼルグード級ゼルグードⅡ世」でSRポイント獲得は、
これを撃破する前に制限ターン数内に敵を全滅させる必要がある。


余裕( ✧Д✧) カッ!!


このステージは、敵の展開が横に広かったので、
ヤザンが担当できない範囲は、ヴァングネクス(チトセ)、GN-X Ⅳ(パトリック)を
向かわせた。


そうえいば、過去のブログに、この部隊の名前を鬼滅の刃にちなんで
「機殺隊」と名づけていたんだ。


それで、パトリックが「愛柱」と名づけていた。
ヤザンは、XBガンダムX1 フルクロスに乗せていて、海賊みたいだから
「賊柱」と名づけよう。


ヴァングネクス(チトセ)の柱名がまだ思い浮かばない。


中央の敵艦隊は、ヤザンに任せて、
ヤザンから離れている敵艦隊は、チトセとパトリックで順調に撃破していく。


と、順調に進むはずが、ハプニングが発生しました。
なんと、ヤザンがあのゼーリックに堕とされてしまったのである!!


バ、バカなぁぁあああああ!!??


完全に油断してしまった笑
ゼーリックといえど、ボスクラスでさすが戦艦の威力は伊達じゃない。


いや、むしろなんで戦艦の攻撃に当たってしまったのだろうか?
謎ですね(´・ω・`)?


ソフトリセットの面倒だったので、そのまま続行して、
ゼーリックはチトセで撃墜してステージクリアにしました。


ヤザン無双と冒頭に記載していますが、最後は前に出すぎて落とされちゃいました笑
三国無双でのあるあるパターンがスパロボで再現してしまいました。


ヤザン/XBガンダムX1 フルクロス


敵紹介

▼ゼーリック/ゼルグード級ゼルグードⅡ世

▼ヘルム・ゼーリック

▼ゼルグード級ゼルグードⅡ世

▼490ミリ四連装陽電子ビーム砲


▼艦隊一斉射


一丁前にカットインがある

ただ、この艦隊一斉射の演出はカッコイイって思ったしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する