摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボ30】#1 旅立ちの日

ゲームスタート時、地域の選択から始まった。

自分は、極東エリアを選択した。


旅立ちの日

あらすじ

バトル

ゲームモード:エキスパート


▼MAP

▼所感
難易度(5段階):★☆☆☆☆(1)


出撃メンバー
[味方初期配置]
・ヒュッケバイン30/エッジ・セインクラウス


味方増援1:2ターン目味方フェイズ
・イチナナ式/兜甲児


味方増援2:3ターン目味方フェイズ
・ドライストレーガー/ミツバ・グレイヴァレー


[敵初期配置]
・ガラセクトV2 x 4機


敵増援:ガラセクトV2を殲滅後
・オルクスーラー x 2機


1ターン目は、とりあえず敵中央に進軍させた。
エッジは「集中」持ってないので、敵の攻撃が結構な確率で被弾してしまう。
1ターン敵フェイズで集中砲火を浴びてあっという間に撃墜されました(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ
さすが、エキスパートモード!!
油断していたら、最初のステージでもゲームオーバーになっちゃう。


トライアゲイン!!


集中がないので、集中砲火浴びると被弾率が高くなるので、次は慎重に
下記画像の基地施設に移動させて、回避と防御+10%で各個撃破で進めました。

すんごい久しぶりに地形効果を利用した気がするw
これぞ、シミュレーションRPGをプレイしているという感じがしますね!!


これで敵の命中が30%くらいまで落ちてくれるので、
回避しつつ、反撃でHPを削っていく。
敵のHPが7000あって、こちらの攻撃は2300前後なんで3~4発当てないと撃墜することができない。


2ターン目味方フェイズで、イチナナ式/兜甲児が味方増援として出現する。
修理装置を持っているので、危なくなったら修理する感じ。


そして、3ターン目味方フェイズで今作の目玉である「ドライストレーガー/ミツバ・グレイヴァレー」が味方増援で出現する!!


味方増援のお陰でガラセクトV2もサクサク撃破して殲滅させた。
ガラセクトV2を殲滅後、敵増援としてオルクスーラー x 2機が出現する。


HP9800と高いけど、2機だけなので、そこまで苦労せずに撃墜できた。
ドライストレーガー/も宇宙戦艦ヤマト、ノーチラス号みたいにかなり強そうな
ポテンシャルを秘めてそう。
最初は、主人公機であるヒュッケバイン30とドライストレーガーを優先的に育成していこうかな。


▼バトルスコア

獲得CREDIT:6,100
獲得PP:20
SCORE:3


獲得CREDIT:4,300
獲得PP:14
SCORE:2


獲得CREDIT:1800
獲得PP:6
SCORE:1



▼バトルリザルト

ターン数:5
獲得強化パーツ:

・無し

獲得スキルプログラム:

・オルクスーラー/命中アップ


今日の特集

エッジは、宿無し・ロクデナシ・甲斐性無し

民間人であるエッジは、軍の所有物であるヒュッケバイン30を勝手に乗り込んで
使用したことについて、以降のエッジの処遇について審議が行われていた。

意外に主人公は卑屈な性格をしている笑


モジモジエッジ

ん?もしかしてこの二人・・・。
ストーリーが進むにつれて、仲良くなって恋人になる系?
エッジがミズハに好意を持っている感じかな。


敵紹介

▼ガラセクトV2


▼オルクスーラ

×

非ログインユーザーとして返信する