摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボV】第45話:人の生きる意味

第45話:人の生きる意味

あらすじ


バトル

▼所感


SRポイント獲得条件が戦艦艦長で敵4機以上を撃墜させる必要があるので、
今作強戦艦である「宇宙戦艦ヤマト」を敵陣に放り込みました。
反撃+カウンターで敵をハエのようにバンバン落としてくれたので、
同一ターン数の制限も難なくクリアしてSRポイント獲得。


ザビーネかゲーレをどちらか撃墜してしまうと、
イベントが発生して、インベーダーが敵増援として出現する。
その際に、ヤマト系の敵が全て撤退してしまうので、このイベントを
発生させる前に、他の雑魚敵は殲滅させて、稼がせて頂きました。


インベーダーの増援は数が多かったけど、
主婦極道のヤザンが料理してくれました(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ


インベーダーは見た目がグロい。
撃墜したときの爆発演出も中々グロい演出だった。


さすがの刹那・F・セイエイも対話は無理って言ってました笑


クリア後、アンジェロを捕虜としたシーンで、ヤザン先生とジェリドが中々過激


敵紹介

▼インベーダーの皆さん

×

非ログインユーザーとして返信する