摩訶不思議のブログ

摩訶不思議の徒然なる日常

【スパロボV】第44話:挟撃、ドメル幕僚団

第44話:挟撃、ドメル幕僚団

あらすじ


バトル

▼所感


SRポイント獲得条件は、シュデルグとバルグレイをいずれかの同一ターンで
撃墜しないといけない。


2ターン目の敵増援として、ターゲット対象であるバルグレイが
味方初期配置の背
後に出現する。


北のシュデルグは、ヤザン大先生に任せておけばグッ(๑•̀ㅂ•́)و✧
南の敵増援は、味方初期配置の近距離で出現するので、
総動員で各個撃破していった。


南の敵が何故かめちゃくちゃモンドを狙ってくる。
10段改造したジェガンに乗せているので、まぁ大丈夫だろうと思っていたら
敵戦艦の攻撃を喰らって撃墜された(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ


モンドが落とされた様子を動画でお届けします


モンドだから、ソフトリセットはしないでいいっかって一瞬思っちゃったけど
モンドだって一生懸命にやっているから、ソフトリセットしてあげました笑


ロード後は、丁寧に信頼と友情で回復しながら敵に対応しました。


また、3ターン目に西側にガーディム軍とジェイミーが敵増援として出現した。
このステージは「以降毎ターン味方全体が微量のダメージを受け続けるようになり、クリアまで続く」というギミックがあるので、悠長に戦闘はできないので、
最大戦力で各個撃破していき、速攻をかけてステージクリアしました。
でも、ジェイミーを撃破するとクリアになっちゃうので、その前に他の雑魚敵を
全て撃墜してから最後にジェイミーを撃破した。



雑談

スパロボVのジェガンの武装に「ハンド・ガン」があります。
個人的にこの武装演出が好きで、ジージェネ ジェネシスでの
ジェガンのハンド・ガンの演出が見たく、ジージェネ ジェネシスを起動させて
確認すると、ジージェネ ジェネシスのジェガンの武装には、ハンド・ガンがなかった!!


ジェガン武装の「「ハンド・ガン」はスパロボVでしか見れない!!??



敵紹介

▼クライツェ/ガイベロン級シュデルグ

▼カリス・クライツェ

▼ガイベロン級シュデルグ

×

非ログインユーザーとして返信する